スポンサーサイト


【6月度】釜池先生を囲んでの夕食会

是安・釜池
6月21日(土曜日)18:30 赤坂ブルゴーニュにおいて、6月度の夕食会がありました。
釜池先生を中心に新たに、山田正彦衆議員、中村哲治参議員、国澤社長の3名が参加されました。
宗田先生、銅冶先生、国澤様親子、西尾さん、阿部さんが参加されました。

もちろん糖質ゼロ食です。骨髄料理のおいしさに皆さん感激されました。ビゴーレ麺のパスタもおいしく調理されました。

特定健診制度の内容に関した問題点が釜池先生より提出され説明されました。
問題点1:健診内容の不備・・・健診項目はメタボに該当しないのにO-GTTをすると糖尿病であったとする症例が2例紹介されました。
問題点2:メタボ解消方法の不備・・・保健指導は従来型のカロリー制限であり、糖尿病は改善しません。
現状の内容の特定健診・特定保健指導では、医療費が壮大な無駄使いになることの説明がされました。
中村・山田・銅冶
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

korekama

Author:korekama
健康の源は食べ物。不健康・老化の原因も食べ物
糖質ゼロ研究会会員
農林水産知的財産ネットワーク会員
世界健康フロンティア研究会正会員
農研機構産学官ネットワーク会員
横浜・神奈川バイオビジネスネットワーク会員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
