スポンサーサイト


大豆全粒粉の「ビゴーレごはん」 糖質90%カット

農林水産知的財産ネットワークシンポジウムが10月29日東京国際フォーラムで開催されました。


座長は東京農工大学大学院教授 農学博士 澁澤栄先生です。


三題の講演があり、秋田県、広島県の発表につぎ、一般企業からは弊社の是安社長が講演いたしました。


是安社長の発表内容は、食品は本来ヒトの生命を維持し健康に作用するものですが、今は、食品による不健康が助長されている状況であります。


食べすぎによる潜在的栄養過剰状態と偏った食事による潜在的栄養不足状態の二つが併存しています。


この課題を解決する食品開発に取り組み、栄養豊富で、かつ糖質を大きくカットした食品を完成するに至りました。

小麦粉で作られている食品は全て大豆全粒粉の「ビゴーレ」で作る技術を完成しました。



低糖質で高蛋白の食品で、かつ多くの栄養成分を含み、血糖値を上げない体に優しい健康的食品ばかりです


主食(ご飯、パン、パスタ、)も小麦粉ゼロ、砂糖ゼロで大豆全粒粉「ビゴーレ」で完成いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

korekama

Author:korekama
健康の源は食べ物。不健康・老化の原因も食べ物
糖質ゼロ研究会会員
農林水産知的財産ネットワーク会員
世界健康フロンティア研究会正会員
農研機構産学官ネットワーク会員
横浜・神奈川バイオビジネスネットワーク会員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
