スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天レシピに・・・

楽天レシピ「糖質オフのレシピ」のコメンテーターとして掲載されました。

記事は こちら

ttl_main.gif
スポンサーサイト

国分首都圏展示会に出展

11月28~29日、国分首都圏展示会が開催されました。

ソイコムも出展しました。

2日間で全国から関係バイヤーが1500人集まったそうです。

国内で糖質制限食や大豆粉がニュースに取り上げられてきている関係で、ソイコムの大豆食品に興味を示される方がブースに来られました。

大豆の糖質制限食品が広まることを期待しています。

soycom tenjikai

TBS はなまるマーケットで紹介

TBSはなまるマーケットで、第3の粉「大豆粉」特集で、ソイコムの大豆元気麺の採用になっている「麺や 紅丸」「イタリアン ルッコラ」「中華キッチン 梅花」が紹介されました。

日時:2012年12月27日(火)


asazuba.jpg  n-sta.jpg  hanamaru.jpg

mix pan 034  pan 074


みのもんた朝ずば!でソイコムの大豆麺

11月8日のテレビ、みのもんた朝ズバ!で大豆麺のラーメンで有名な「麺や紅丸」が取材され紹介されます。

大豆粉がここまで美味しく主食として食べられる。

ソイコムの技術が認められつつあります。

TBS Nスタで大豆麺の放映

ソイコムの「大豆丸ごと元気麺」を使ってメニュ化している、「麺や紅丸」がTBSより取材を受けてNスタで放映されました。

2012年1月1日 18:00

行列ができるラーメン店で有名な「麺や紅丸」は4年前オーナーのお父さんが糖尿病でお亡くなりになりました。
糖尿病でも食べられるラーメンを探し求めていましたが、ソイコムの「丸ごと大豆麺」に出会ってメニュ化となりました。。

また、オーナーはフランス料理シェフ出身ですので、一般のラーメンとは一味違った美味しさが人気となっています。

お店も一般的なラーメン店というイメージはなく、家族連れや男女のペアーでも気軽に行ける店内も女性から好評を受けています。

8種類のつけ麺がありますが、女性には「大豆麺の炒め野菜のつけ麺」がヘルシーと人気です。

酸味の効いたラーメンはあまり見かけませんが、「麺や紅丸」の「牛筋肉のつけ麺」はどこにもない酸味の効いた絶妙な味が固定客から支持を得ています。

住宅街の一角にありますが、夜の12時まで行列ができ、1日500食の売り上げがあるそうです。


大豆麺のラーメンの人気の理由は、“ラーメンは健康にはあまりよくない”というイメージがありますが、このイメージを覆したところです。

糖質が低いので、糖質制限ダイエットができる、血糖値に安心、イソフラボンが摂れる、蛋白質が多くて健康に良い、満腹になる、ビタミンやミネラルが豊富でヘルシー、おいしい、などなど。


pan 060

soycom daizumen

akamaru

日経 トレンディネットに掲載

trendy_logo.jpg

ソイコムとコーキーズの共同開発の経緯とトリプルゼロの大豆スナック「ソイズケアバー」が掲載発表されました。

日経トレンディネット2012年8月21日発表

ソイコムのおいしい大豆粉製造技術とコーキーズの生クッキー製造技術の融合による開発。

砂糖ゼロ・小麦粉ゼロ・トランス脂肪酸ゼロのトリプルゼロを達成。

大豆が原料なのに「しっとりほんのり甘くておいしい」を実現。

大豆全粒粉だから蛋白質豊富、ビタミン・ミネラル栄養豊富

だから、栄養確保と「おいしい」と、満腹感と、糖質制限の4つが一度に体験できます。

「Musele&Fitness」に掲載されました。

トリプルゼロの大豆スナック「ソイズケアバー」が雑誌「マッスル&フィットネス」に掲載されました。

2012年10月号(9月10日発売)


61usEzNGccL__AA115_.jpg

「スリムラブ」雑誌に掲載

ソイズケアバーが雑誌「スリムラブ」から取材を受けて掲載されました。

2012年9月25日発売

Slim Love

「栄養と料理」に掲載されました。

ソイズケアバーが取材され女子栄養大学出版の「栄養と料理」に制裁されました。(2012年10月号)

10栄養と料理
プロフィール

korekama

Author:korekama
健康の源は食べ物。不健康・老化の原因も食べ物
糖質ゼロ研究会会員
農林水産知的財産ネットワーク会員
世界健康フロンティア研究会正会員
農研機構産学官ネットワーク会員
横浜・神奈川バイオビジネスネットワーク会員

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。